2022.06.30
【ユピテル】新型レーダー探知機「Z1000」「Z2000」を大紹介!!
今回はユピテルの新型レーダー探知機を2機種紹介致します。
Z130Lの後継モデルであるZ1000、
Z220Lの後継モデルであるZ2000 が新しく登場しました。
もちろん新型レーザー式オービスや移動式オービス、新Kバンドにも対応しております。
全国の地図データも収録されており、保証期間はなんと3年!
お客様に非常にオススメし易い商品になっております。
主な進化として、レーザー探知性能は約40%UP、レーザー検知の範囲は従来は40度だったのが、50%UPし業界最高の60度に拡大しました。
また今まで無線LAN機能はオプションのSDカードが必要でしたが、今モデルから標準搭載となりました。
公開取締情報、オービスデータ(別途、ity.クラブの加入が必要です)、リアルタイム配信データ(ユーザー投稿データ)、
メディアデータ、天気データが自動更新され常に最新の状態で使用することが出来ます。
Z1000は本体に受信機が内蔵されている1ボディタイプ
Z2000は受信機と本体が別体になっているセパレートタイプです
1ボディタイプは本体に受信機が組み込まれているため、取り付ける箇所が限られていますが、
今モデルから一体型のZ1000にも宙吊り取り付けステーが付属されるようになり、ドラレコのように配置することも可能になりました。
取り付ける際も1ボディタイプは配線を隠しやすいところがメリットです!
お値段もセパレート型のZ2000よりもお求めやすくなっております。
セパレートタイプは受信機と本体が別体になっているため1ボディタイプよりも自由な配置にすることが出来ます。
例えば受信機は受信感度の高いダッシュボード等に置き、本体は確認しやすいハンドル横やセンターコンソール部に設置するなどが出来ます。
1ボディタイプはダッシュボードに置くと目立つため、車内のデザインを損ねてしまいます。
シンプルな車内を実現したいなど車好きな方はセパレートタイプがおすすめです。
私の家の近くの30km道路でもレーザー式オービスが設置されていました。
近年石川県内でも新型レーザー式オービスの目撃が増加しています。
外出の際ついついスピードを出してしまう高速道路や幹線道路を走る際のお供として、
まだレーダー探知機が取り付けされていないお車、新型レーザーに対応していないレーダー探知機をお使いの方に、
とてもオススメ出来る商品です!
弊社ではレーダー以外にもドライブレコーダー、エンジンスターター、ポータブルナビ等
ユピテル製品の取り扱いがございます。
お問い合わせお待ちしております!
お問い合わせ
バッテリーをはじめとしたカー用品の調達に関するお困りごと、課題解決はお気軽にご相談ください。
⾃動⾞バッテリー・⽤品・部品の販売に関する資料はこちら関連ページ
⾃動⾞バッテリー・⽤品・部品の販売
⾞両⽤バッテリーなどのカー⽤品を卸売。確かな知識・対応⼒で、お客様を強⼒にサポートします
この記事は販売事業部が執筆しました。